トップ > 学校生活 > 学校行事 > 瀬谷高祭

瀬谷高祭

第39回 瀬谷高祭

平成28年度の瀬谷高祭は9月10日(土)、11日(日)に開催しました。
テーマ
「虹色に光輝け瀬谷高星〜一段高いステージへ〜」

瀬谷高祭パンフレットとポスター

ポスター、パンフレット表紙は毎年、3年生の「デザイン入門」の授業で制作し、全校投票で採用作品を選出します。今年度パンフレット表紙(写真左)は3−8嶋田天河くん、ポスター(写真右)は3−4山下星菜さんの作品です。
両日ともに多くの皆様が足を運んでくださり、2日間の合計来場者数は約3000人でした。
中庭や体育館では3年生や有志団体による、練習を重ねた見ごたえのある公演が行われ、大いに盛り上がりました。
食販・物販団体も大盛況で、どの販売場所も長い列ができました。メニューだけでなく教室やテントの装飾にも力を入れ、中には夏休み中から準備をした団体もありました。
PTA本部やおやじの会のご協力もいただき、毎年恒例のカフェやわた菓子販売で、瀬谷高祭全体が温かな雰囲気に包まれました。
雨が心配された後夜祭ですが、瀬谷高祭名物の花火では、生徒達に大歓声がわきあがり、無事にフィナーレを迎えることができました。
ご協力くださった皆様、ご来校くださった皆様に心から感謝いたします。

文化祭の様子1 文化祭の様子2 文化祭の様子3
文化祭の様子4 文化祭の様子5 文化祭の様子6
文化祭の様子7 文化祭の様子8 文化祭の様子9
学校行事のトップへ
ページのトップへ